アラフォーぐうたら主婦の私でも食事制限なしで6.2キロのダイエットに成功できました!

スルスルこうそ

私が選んだのは基礎代謝を上げる燃焼系サプリメント「スルスル酵素」です(*‘ω‘ *)

30代後半になったら痩せない!!

 

昔はダイエットを始めたら自分の思ったとおりに痩せることができてたのに・・・

 

  • 30代後半になって思い通りにやせられない。
  • 食事の量を減らしてももなかなか体重に変化がない
  • 昔よりダイエットの難易度が上がっている・・・

 

もしあなたが今、こんな風な悩みを抱えているなら当サイトが少しお手伝い出来るかもしれません。

 

 

 

私は今年でちょうど40歳になる主婦です。(まだギリギリ30代後半です(^O^)/)

 

アラフォーになったら当然のようにたるみますよね。全身が・・・

 

 

 

で、たるんだ身体をなんとかしなきゃと数年ぶりに重い腰を上げてダイエットを始めようと思ったんです。
昔なら3.4キロのダイエットなら1、2週間くらいでなんとかなっていたました。

 

なので今回もその感覚でダイエットをはじめたんですね。

 

で、始めてすぐにこんな壁にぶち当たったんです。

 

 

「あれ?痩せない!?昔はもっと簡単に痩せられたのに・・・」

 

 

どうやら私の頭やココロほど身体はもう若くないみたいです(苦笑)

 

頭のなかのダイエットプラン通りに身体も体重もついてきてくれなくなっていたんですね。まぁ私もすでにアラフォーなんで当然のことと言えば当然なのかもしれませんが。

 

それにしてもこんなにも体重が落ちにくくなっているなんてかなりショックでしたね。

 

でも、落ち込んでばかりもいられないので30代後半のダイエットについていろいろ調べてみました。
そしたら30代後半が痩せにくい理由や最適なダイエットの方法が見えてきたんです。

 

 


30代後半から始めるダイエット。痩せない理由は基礎代謝にある

どんな雑誌やネットのダイエット関連サイトをみてもだいたい同じことが書いてありました。

 

 

30代後半の痩せない理由・・・・

 

それは、「加齢によって基礎代謝が低下している」から。なんですって。

 

 

確かにアラフォーになると基礎代謝が低下しているのは日々の生活のなかでも実感できますよね。
たとえば、汗をかきにくくなったとか。手足の先が冷えるとか。

 

 

基礎代謝が低下するとどうなるの?

基礎代謝って「体温調整や内蔵の活動、呼吸など生きていくために必要となるエネルギー活動のこと」なんですが、その二十歳くらいを境にエネルギー活動はどんどん低下していくんです。

 

30代の後半にもなると生きていくために必要なカロリーってとっても少なくて済んじゃうんです。

 

わかりやすく言えばエコな身体になっちゃっているんですね。年取ると要領よく動けちゃいますからね。昔ほど無茶しなくても平気ですもん(笑)

 

 

ただ、これってダイエット目線でみると良くなくて、基礎代謝が低下しているということはつまり、何もしなくても消費されるエネルギーが極端に少なくなるってことなんです。

 

 

30代後半の「痩せない」を解決するには基礎代謝を上げるのが効果的!

ダイエットっていろいろな商品や方法が日々開発されますが、結局のところ30代後半のダイエットを確実に成功させるためには基礎代謝を上げる努力をするのが一番手っ取り早いんですね。

 

 

基礎代謝が上がらないと、もし仮にダイエットが成功してもリバウンドしやすくなってしまいます。
基礎代謝が低いままってことはカロリーを消費できない身体のままってことですから。

 

 

なので、アラフォーになってダイエットを成功させるなら「基礎代謝を上げる」このことを意識しながらやらなきゃダメなんです。

 

 

私は運動オンチ。だから基礎代謝を上げるサプリメントを選んだ

基礎代謝をあげればいいということが分かっても、どうやったら基礎代謝を上げることができるかを知らないと話になりません。

 

基礎代謝を上げる方法は主に2つあります。

 

基礎代謝を上げる方法

筋量を増やす

適度な運動を続け筋肉の量を増やすことで、基礎代謝量を増やすことができます。筋肉を動かすことで消費されるカロリーの量が増えるからです。

 

体内の循環を高める

心臓から血液を送るだけでも相当なエネルギーを消費します。また体温を一定に保ったり内蔵を元気に活動させるにもエネルギーは必要です。体内のめぐりを良くすることで消費されるカロリーは劇的に増えます。まためぐりがよくなることで精神的にも活動的になれるのでさらにカロリー消費を期待できます。

 

 

まぁ、簡単にいえば、運動して身体を外から強くするか、食事などで身体の内側から若返るかどちらかということになります。

 

 

で、私は昔から”超”がつくほどの運動オンチなので身体を鍛えて基礎代謝を上げるぜ!って発想がそもそもありませんでした。
お願いされてもやりませんね。半日も続かない自信があります。(笑)

 

 

 

 

なので、消去法的に体内の巡りを良くする方法に目がいってしまいます。というか選択肢がそれしか残っていないですから。

 

 

で、いろいろ調べた結果辿り着いた結論がサプリメントで基礎代謝を上げるダイエットでした。

 

 

基礎代謝を上げるサプリメントは30代後半女性のダイエットに最適

アラフォーになると痩せにくいだけじゃなくて、いろいろな問題がでてくるじゃないですか。お肌のトラブルも増えるし、身体の変化は体重だけじゃないですよね。

 

でも、働きざかりで忙しい年代だしあれもこれも全部に対応する時間もお金もないですよねー

 

だから、どんなダイエットでも簡単に続けられるものじゃないと困るんです。ダイエットのために時間を割くとか毎日はできないですもん。

 

 

簡単で、しかも短時間でしっかり基礎代謝をあげようと思ったらベタですけどやっぱりサプリメントになっちゃうんですよね。

 

サプリは選ぶ側に知識が必要

基礎代謝を上げるサプリってどんなサプリ?

でもサプリっていろいろ種類が多すぎて迷うし、怪しいのもたくさんあるしで結構避ける人って多いんですよね。でも探せば本当に効果が期待できるサプリっていろいろあるんです。

 

科学的根拠に基いて開発されているサプリで実際にダイエットに成功している人がちゃんといる実力派のサプリって探せば結構あります。

 

絶対痩せるって保証はないです。そんな保証があるならこの世から皮下脂肪なんてなくなっちゃいますもんね。でも、そう上手くいかないのはサプリが効かないからじゃなくて、サプリを摂る方に正しい知識がないからっていう部分は結構多いと思います。

 

ちゃんと知識を付けて、どういう目的でサプリを摂るかっていうのをちゃんと意識して毎日続ければダイエットサプリってかなり効果を期待できるものって多いんです。

私が選んだのは【燃焼系の酵素サプリ】でした

酵素の力で基礎代謝を上げるサプリメントスルスル酵素

>>私はこのサプリで6.2キロのダイエットに成功しました( ・`ω・´)<<

 

 

ダイエットってサプリっていろいろなタイプがあるんですが、『基礎代謝を上げる』のを目的とするなら酵素がメインのサプリを選ぶといいです。

 

私達の身体のなかで代謝と呼ばれるエネルギー活動をサポートしてくれているのが酵素なんです。

 

「代謝酵素」って聞いたことないですか?

 

寝ている間に内臓が働くのも、血液を全身に巡らすのも、お肌の新陳代謝も呼吸も、無意識に行っている全てのエネルギー活動を「代謝」って言うんですけど、その代謝活動の根源的な力となっているのが代謝酵素です。

 

代謝酵素はバランスの取れた食生活をしていれば、脂肪を燃焼するだけの体内活動をサポートする分くらいは簡単に補えます。

 

でも、バランスの取れた食生活できていますか?私を含め現代の食生活って結構偏ってしまいがちですよね?野菜、果物、肉、魚、バランスの取れた献立を毎日考えるのは難しくないですか?私だけかな(^o^;

 

酵素サプリメントは代謝酵素を身体の中でつくるのに必要な栄養素をバランス良く手軽に摂取できる人気のサプリメントなんです。

 

 

 

この辺の基礎代謝を上げる働きの仕組みとか重要性はしっかり理解して欲しいのですが、説明が難しくなってしまうし、何より私は国語が大の苦手なのでうまく説明できません( ー`дー´)キリッ(運動も勉強も面倒くさいものは基本嫌いですw)

 

「基礎代謝を上げるのに酵素がどんな働きをするのか?」については、実際に私が愛用中のこのサプリの公式サイトの方が詳しくわかりやすく解説してくれています。

 

『基礎代謝を上げるダイエット』に興味がある人はコチラを参考にしてください。⇒『スルスル酵素』公式サイト

 



スルスル酵素でダイエットを始めて2ヶ月半で6.2キロ痩せることができました♪

お正月あけに「ヤバいっ!」ってなって慌ててスルスル酵素始めたんですけど、子供の新学期が始まる頃には6キロくらいは痩せることができていました。イベント用のスーツがユルユルだった時は本当に嬉しかったです。

 

振り返ってみて、なんで成功できたんだろうって考えてみると、成功の秘訣は「ダイエットしてるって忘れるくらい簡単なことだから続けることができた」と言う部分かなって思います。

 

私は最初から定期コースで注文していたので、どうしても続けるしかなかったのですが、毎日2粒飲むだけなんで正直ダイエットの感覚がないんですね。

 

毎日2粒だけを「痩せれたら良いなぁ」って感じもなくて、ただおまじないのように、「飲まないよりはマシだろう」って感覚で飲んでいました。本当に飲むだけ。

 

 

実際に何かが急激に変化するわけではないので、やり始めた当初は「あぁこれはあんまり意味ないかもなぁ」って思いながら飲んでいたのを覚えています。

 

 

でも、3週間くらい続けた時にふと、「そういえば20代の頃はこんな感じだったなぁ」て思えたんです。

 

上手く言葉で説明できないんですけど、食べ過ぎた次の日とか30代も後半になってくると身体の調子がおかしくなる時があったんですが、スルスル酵素を始めてからってそういう不快感がないんですね。

 

「無茶してることに気がつかない20代の身体に戻った」みたいな感覚です。これは本当に説明できないです。試してもらうのが一番かなって思います。

 

「とりあえず続けること」が成功の秘訣

口べたで上手く説明できない私から偉そうにアドバイスするのもなんですけど、もし「基礎代謝が低下している」ってことが自分のダイエットの妨げになっていると感じている人にはこのサプリをとりあえず3ヶ月くらいは続けてみてほしいなぁって思います。

 

2週間で◯キロ!みたいな即効性はないですけど、「気がついたら体質改善してた」みたいな感じがこのスルスル酵素の特徴だと思っています。

 

スルスル酵素には定期コースもあるんですが、【3ヶ月の継続】が条件でかなりの割引率で購入することができます。どうせ続けないと意味ないと思いますし、通常価格(定価)で購入して中途半端に止めるくらいなら最初から定期コースの方が良いです。確実に。

 

>>始めて2ヶ月半で6.2キロのダイエットに成功!<<

スルスルこうそ